So-net無料ブログ作成

老後のための生活費から思いがけない大出費 [日々の思い]

アラ還て、不安がいっぱいじゃありませんか?

ましてシングルなんてね。

とにかくシンプルに暮らして、

出費を抑えて老後の生活費のために

貯金しなくてはと日々思っています。




スポンサードリンク





いくつまで働けるんだろう・・・私。


そんな事を思っていたら、

古い我が家に一大事です!!


修繕しなければいけないところが発覚して、

なんとー、その額90万円超えですよ。




暗澹=あんたん たる思いって、

こういう事か?



色々悩んだけど、これこらもまだ20年は

生きるだろうからね。

直して安心して暮らしたい。



実家の母もそうした方がいいよって。


しかし100万円近い費用は、

はいそうですかーって思って出せる額ではないね。



もう工事は始まったけど。



ご近所にも挨拶して、菓子折り持って行って。


仕事に出て、お茶も出せないから

職人さん数名にビールをお渡ししたりと

かなり出費がかさむ今日この頃。



それでも何とか貯金を増やさないと、

老後が心配でたまらないわ。



しがないパートだから、ボーナスもないし

社会保険に今月から加入するようになったので、

お給料の手取り額がかなり減りますよね。



やっていけるのかなー。


漠然と思って毎日働いているけど、

ダブルワークをする元気な身体ではないの。



無駄遣いをしないように!

そう思っているけど、菓子ばかり買ってしまう。

節約しすぎはストレスが溜まるね。



でも、家計簿をつけて

あまったお金は貯金する!



一つ使っていない通帳があるので、

そこに100万円を貯めていこうと思います。




その間にも又、なにかあるだろうけど

とりあえず目標です。



今日も仕事だー頑張ろう\(^o^)/



スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。