So-net無料ブログ作成
検索選択

インフルエンザの予防接種を受けてきました3,200円 [日々の思い]

昨日は休みだったので、イオン買い物

行ってきました。

もうすぐ娘の誕生日なので、

ケーキとアイスプレゼントしましたよ。

娘&マゴが、インフルエンザの予防接種を

受けに行くというので、私も一緒に受けました。



スポンサードリンク





イオンの中に眼科があって、

そこで受けられるんです。



この時期、内科へ行ったら

余計な 病気をもらいそうなので、

そこは避けたいですね。



眼科でインフルエンザの予防接種なんて、

思いもしなかったけど、

ここ数年 こちらでやってもらいます。



費用は3,200円です。

子供は違うかも。



これは半年ほど効果があるそうなので、

この冬は少し安心して過ごせるということね。


絶対はないんだろうから、

もしインフルエンザに罹っても

軽くて済むということね。



私は1人だから3,200円で済むけど、

子供が2人も3人もだと、費用がかさみますね。



昨年 パート仲間が

風邪やらインフルエンザに罹りました。


それが子供さんにも移って、

長いこと休んでいました。



小さなお子さんを放って仕事には来られないもの。

自分が良くなっても、活動開始は出来ない。



子育て中って、働きたくても思うようにいかなくて

じれったいですよね。




体調を崩して休むことになると、

本人も辛いだろうけど、職場も困るんです。



各自 体調管理をしっかりして、

予定以外は休まないようにしよう。



もう11月ですね。

早いわー。

季節の変わり目だから風邪をひかないように

気をつけましょう。




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。