So-net無料ブログ作成
検索選択

クレームが出たのにヘッチャラなアホ新人 [仕事についての思い]

私の勤めている職場には、20〜60代の人が

働いています。

サービス業なので、お客様からのクレームには

とても敏感です。

ミーティングでは日々細かな注意がされています。



スポンサードリンク





それなのに考えられないクレームが

出てしまいました。



細かな事は書けませんが、

きちんと仕事をしていれば あり得ない話です。




手抜き、あるいは全くそれをしていない事により

お客様が怒ってしまい、

クレームとして訴えられました。




お客様の怒りはそれだけで収まらず、

なんと・・・


本社にもクレームを入れられました。



普通に決められた事をしていれば

こんな事にはならなかったのです。



たとえ新人のパートでも、

今までこのような事は ありませんでした。



上司がその新人パートにどのように

この件を伝えたかはわかりませんが、

私はこの新人が大嫌いなので

処分してほしいくらいなんです。



反省して ションボリしているなら

可愛いもんですが。



反省のかけらも見当たらずです。




そして あろう事か、テレビで会社の事が

取り上げられていたらしく

その話でケラケラしていたんです。


聞いていると他社との比較

少し話題性がなかったようなんです。



自分がお客様からクレームを

もらったばかりなのに

会社の事を笑っていたんですよ。



こんな新人パートは要らないと思う!!




自分がどれだけの事をしてしまったか。


反省しないといけませんね。



新人なんだから周りに気を使って、

一生懸命に働く。



この人が これから仕事に対する態度を改め、

まじめに働いてくれる事を祈ります。





スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。