So-net無料ブログ作成

粗大ゴミを出すのが大変だった [日々の思い]

娘が家を出てから少しずつ片づけをしています。

昨日は休みだったので、食器棚の不要になった物を

粗大ゴミで出すべく奮闘!

回収業者へ電話をしたのですが、

翌々日に回収してくれるなんて、早い!

粗大ゴミも年末になると混み合いますからね。

良かったわー。




スポンサードリンク





この食器棚、どっしりした高価なものではなく

自分で組み立てる安価な物です。


8年ほど使用しましたので

扉がガタガタになったり

引き出しの板が外れたりで、かなり悲しい状態。



婿さんが使っていた綺麗なコンパクトサイズの

食器棚をもらったので入れ替えました。


その食器棚は高さが今までの半分ほどなので

上に炊飯器とトースターを置けて

とても使い勝手が良くなりました。




一人暮らしなので、大きな家具はもう不必要です。



要らないものは なるべく処分して、

シンプルに生きていこうと思います。




処分費については、

食器棚は1,000円。

テレビ台も出しました。

こちらは400円でした。



自分では処分出来ないからね。

このくらいで持って行ってくれるなら

助かるわー。



そうそう!


これを台所から外に出すのが大変だった!

1人だと こういう事が困難だわ。


時間をかけて、少しづつ駐車場まで移動させたの。

疲れた! 疲れたー!





スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。