So-net無料ブログ作成

パート出勤日数を増やさないとやっていけない [仕事についての思い]

パートで働いているのは、1か月で23日か24日。

仕事中 かなり動き回るので、ハードな1日です。

多くの収入があれば少し貯金も出来るでしょうが、

なかなか思うように出来ません。





スポンサードリンク





しかし 今月もらったお給料から

社会保険料が引かれて更に手取り額が減少。




このままでは老後が心配でなりません。

毎月1万円でも蓄えたい!

そう思うのですよ。


なんせ一人暮らしなので。


自分の事は自分で何とかしなくちゃね。



そこでダブルワークを考えました。


でも・・・


疲れきって帰って来て、また違う所へ

働きに行けるのか?




正直言うと自信がありません。


悩んでいても解決しないのよね。

常に頭の中をグルグルしているダブルワーク。

いまひとつ勇気が持てない私。




そんなある日のこと。


職場の上司と話していて、

人手不足だから年末年始をどうやって

回していこうか?




そんな話になりました。


私は1人で自由の身なので、

クリスマスも年末年始も出勤出来ます。



そう言ったのです。



上司は喜んでくれました。

助かるわーって^ ^




そこで私は言ってみたんですよ。

稼ぎたいのでって。



なるべく出勤したいからね。



そうしたら、今の出勤日数を増やさない?


願ったり叶ったりです!



休みも取らないといけないので、

今より2日しか増やせないんだけど、

他で働いても時給が、安いので

今のパートで時間を増やしたは方が得策です。



これで1万円プラスになるわ\(^o^)/



頑張れるかなー?


多分 来月から増やしてくれると思うのよ。

1万円は大きいよー!!



パートでも、この仕事は好きでやっているので

出来る限り働き続けたいです。



今日も頑張って来よう!

行ってきます^ ^




スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





共通テーマ:日記・雑感