So-net無料ブログ作成

60を過ぎても働ける所へ移りたいな [仕事についての思い]


きっと60歳なんて あっという間になるんだろうな。

いつまで今のハードな仕事が出来るか

気にはなっていたんです。

パートの転職も、年齢が引っかかりますからね。



スポンサードリンク





日々そんな事が頭の中にありました。

何か良い仕事はないものかと。



そんなところへ久しぶりに会った友人が、

良い情報を持ってきてくれました。


持って来てくれたというか、

その人が働いている所で私も働けるか

聞いてくれるって言うのですよ。


ありがたいわー。



話を聞くと、私が今働いている仕事より

体が楽そうなの。



そして何より良いのは、勤務時間が長い事。


時給は低いけど、時間が長くてお金になります。



勤務時間内で出来る事をやっていけばOK。


今の仕事は時間内に、何が何でも決められた事を

しなければなりません。



日に日に体が辛くなるのは明白なの。



50代のうちに転職したいわー!!




スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





共通テーマ:日記・雑感

パート出勤日数を増やさないとやっていけない [仕事についての思い]

パートで働いているのは、1か月で23日か24日。

仕事中 かなり動き回るので、ハードな1日です。

多くの収入があれば少し貯金も出来るでしょうが、

なかなか思うように出来ません。





スポンサードリンク





しかし 今月もらったお給料から

社会保険料が引かれて更に手取り額が減少。




このままでは老後が心配でなりません。

毎月1万円でも蓄えたい!

そう思うのですよ。


なんせ一人暮らしなので。


自分の事は自分で何とかしなくちゃね。



そこでダブルワークを考えました。


でも・・・


疲れきって帰って来て、また違う所へ

働きに行けるのか?




正直言うと自信がありません。


悩んでいても解決しないのよね。

常に頭の中をグルグルしているダブルワーク。

いまひとつ勇気が持てない私。




そんなある日のこと。


職場の上司と話していて、

人手不足だから年末年始をどうやって

回していこうか?




そんな話になりました。


私は1人で自由の身なので、

クリスマスも年末年始も出勤出来ます。



そう言ったのです。



上司は喜んでくれました。

助かるわーって^ ^




そこで私は言ってみたんですよ。

稼ぎたいのでって。



なるべく出勤したいからね。



そうしたら、今の出勤日数を増やさない?


願ったり叶ったりです!



休みも取らないといけないので、

今より2日しか増やせないんだけど、

他で働いても時給が、安いので

今のパートで時間を増やしたは方が得策です。



これで1万円プラスになるわ\(^o^)/



頑張れるかなー?


多分 来月から増やしてくれると思うのよ。

1万円は大きいよー!!



パートでも、この仕事は好きでやっているので

出来る限り働き続けたいです。



今日も頑張って来よう!

行ってきます^ ^




スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





共通テーマ:日記・雑感

グッスリ寝た気がしない [日々の思い]

グッスリ寝たい! 体は疲れてクタクタなのに

なかなか寝つけません。

先日は1時半まで時計を見ちゃいました。

その翌日には寝てから3時間ほどで目が覚めて

それから朝まで眠れない状態。




スポンサードリンク






いろいろ考えてしまうのがいけないのよね。

今日はこんな事があったなーとか、

仕事でこれがうまくなかったから

こうしたら今度はうまくいくとか。




宝くじ当たりたいなーとか(^◇^;)

ドンドン考えてしまうのよ。



そのうちトイレに行きたくなって、

起き上がると目が余計に覚めちゃうでしょ。



寝る前にスマフを凝視しているのも

いけないですね。



こんな状態で仕事に行って、

数時間 動きっぱなしなものだから

なんだかクラっとします。



寝る前には あまり細かなものは見ないで、

テレビもベッドに入って見れば、

自然と眠くなるかも。




グッスリ寝ないと疲れが取れないからね。

気をつけてましょう。




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:睡眠障害

共通テーマ:日記・雑感

粗大ゴミを出すのが大変だった [日々の思い]

娘が家を出てから少しずつ片づけをしています。

昨日は休みだったので、食器棚の不要になった物を

粗大ゴミで出すべく奮闘!

回収業者へ電話をしたのですが、

翌々日に回収してくれるなんて、早い!

粗大ゴミも年末になると混み合いますからね。

良かったわー。




スポンサードリンク





この食器棚、どっしりした高価なものではなく

自分で組み立てる安価な物です。


8年ほど使用しましたので

扉がガタガタになったり

引き出しの板が外れたりで、かなり悲しい状態。



婿さんが使っていた綺麗なコンパクトサイズの

食器棚をもらったので入れ替えました。


その食器棚は高さが今までの半分ほどなので

上に炊飯器とトースターを置けて

とても使い勝手が良くなりました。




一人暮らしなので、大きな家具はもう不必要です。



要らないものは なるべく処分して、

シンプルに生きていこうと思います。




処分費については、

食器棚は1,000円。

テレビ台も出しました。

こちらは400円でした。



自分では処分出来ないからね。

このくらいで持って行ってくれるなら

助かるわー。



そうそう!


これを台所から外に出すのが大変だった!

1人だと こういう事が困難だわ。


時間をかけて、少しづつ駐車場まで移動させたの。

疲れた! 疲れたー!





スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

友達と居酒屋さんで盛り上がってきた [日々の思い]

友達と数ヶ月おきに飲みに行っています。

昨夜は3ヶ月ぶりに会って、

おしゃべりをたくさんしてきました。

いつもあまりしゃべる機会がないので、

しゃべり疲れちゃった^ ^




スポンサードリンク





この友達は、以前働いていた会社で

一緒だった人達です。

飲みに行くときは いつも3人です。



私より随分 若いのですが、

私よりもしっかりしているので

一緒に居ると、とても安心できるんです。



昨日も職場の愚痴を聞いてもらって、

こうしたらいいんじゃないとか、

そんなの気にすることないよーとか。




話すことで気持ちが軽くなりました。


一人でいると、考えすぎちゃうから

気持ちが落ちちゃうのよね。



会えて良かったわー。


焼き鳥もたくさん食べられたし、

お酒も美味しかったわー\(^o^)/



地元の居酒屋さんだから

歩いて行けて良かったー。



若い人に元気を貰ったので、

明日から又、頑張ろうー。



スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





共通テーマ:日記・雑感

一人暮らしを始めて1ヶ月で思うこと [日々の思い]

一人暮らしを始めて早くも1ヶ月が経ちましたよ。

自分が一人でやっていけるか、

不安な事もありましたが 何とか1カ月を

送ることが出来てホッとしています。

よく高齢でも一人で暮らしている人が居るけど、

元気なら周りが心配するほどではないのかも。




スポンサードリンク





この1ヶ月は、家の修理もあって

バタバタしていました。

役所に行く事もあり、気忙しかったので

一人で寂しいなんて感じる間がなかったわ。




娘は新しい生活で忙しいようです。

メールも来ないわ。



息子は先日 電話をしてきて、

「生存確認ですー。大丈夫?」なんて

笑っていました。



こういった些細な思いが嬉しいです。



今日は前の職場の友達と居酒屋さんで集合なの^ ^

定期的に集まっているんだけど、

その度に話がいっぱいで賑やかです。



周りに心配されながらの一人暮らし。

老後の事も気になるけど、

今は頑張って働けるだけ働きたい。



いろいろな人に支えられてますねーありがたいわ。





スポンサードリンク




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





共通テーマ:日記・雑感

100万円が通帳から減ったー! [日々の思い]

100万円が通帳から減ったというのは、

家の修繕工事費を支払ったからです。

支払うまでは、ドキドキしていました。

何で?

一気に100万円が無くなったら心細いから。

でも、傷んだ箇所をそのまま放置しても

良くなるわけないんだもの。

必要な経費と思うより仕方ないです。

ピッタリ100万円ではないけど、

大出費には違いありません。




スポンサードリンク





諭吉「福沢諭吉=一万円札」が100枚。


パート勤めでボーナスもなし。

毎月10万円程度のお給料で、

この穴埋めは出来るのかな?



老後に向けて貯金しなくちゃって時に、

この大出費は痛手でしたよ。



でも・でも・・



いつまでもクヨクヨしたって仕方ないさ。


家は良くなったんだし、

これで安心して暮らせるんだから

喜ばないといけないよ。



そうだ、そうだー!


家を維持していくのは費用がかかるね。

大事にしていかなくちゃ^ ^



慎ましく生活していこう。

コツコツ働こう! 頑張ろう!




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほん

共通テーマ:日記・雑感

蛍光灯を綺麗にしました [日々の思い]

部屋の蛍光灯が、かなりホコリをかぶっていました。

今日は休みだったので、各部屋にある

蛍光灯を集めて綺麗にしました。

カサは外して洗った方が良いですよ。

つけたまま拭くと、ホコリが落ちますからね。




スポンサードリンク





黒くなった物は、新しい蛍光灯に替えました。

ピカピカになったから

灯りをつけると今までより明るく感じます。



椅子を持ってきてやれば

思うより簡単に出来るので、

定期的にやれたらいいな^ ^



家の中を見回すと、やらなくちゃと思うことが

たくさん見つかりますよー。



今度の休みは台所の換気扇を綺麗にしよう。




一人暮らしって、いいやいいやって

だらしなくなってしまいそうだから

自分で出来ることは なるべくやっていこうと

思います。



スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


タグ:家の掃除

共通テーマ:日記・雑感

アツアツのお風呂で疲れを取る [日々の思い]

仕事に行くと動きっぱなしなので、

かなりクタクタに疲れきって帰ってきます。

お腹もすくし、体は痛むし

ゆっくりお風呂に入るのが楽しみになっています。




スポンサードリンク





ところが・・・


先月 娘が引っ越す時に お風呂の温度が

39度になっていたんです。



しばらくそのままで入っていましたが、

今月に入り どうにもぬるくて…>_<…



お風呂に入る時はメガネなんてしないでしょ。

操作パネルが見えないのよ。



だから追焚きをして熱くしていましたが、

設定が39度だから あまり上がらないわけ。



どこを押せばいいのかなー。


毎日そんなです。


すぐに取扱説明書を見ればいいのに、

お風呂から出ると忘れてしまう。



給湯温度計を上げて42度にしてみたら

少し熱くなったけど、入っている間に冷める。


いかにもう、ぬるくて風邪をひきそうなので

やっと取扱説明書を読んで納得。


風呂温度なボタンがあったわ!

それを41度にしたら とーっても熱々!



お風呂はこうでないとねー。


そんなわけで、やった体が温まって

幸せな入浴タイムになりましたよ。



娘がいれば 瞬時にわかることなのにね。


これからは何でも自分で調べたりして

やっていかないとー、

そう思いました。





スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





共通テーマ:日記・雑感

5時間も休まず片付けしてました断捨離! [日々の思い]

今日は前々から気になっていた

食器棚の入れ替えをしました。

娘が出て、1人になってから

何でもコンパクトなものをと思っています。

ずいぶん使い古した食器棚は、

扉もガタガタでかわいそうなほどです。




スポンサードリンク





婿さんが使っていた まだ新品同様の

白い食器棚をもらったので

やっと入れ替えました。



これは今までの半分くらいの高さで、

丁度いいです^ ^

とても気に入っています。



張り切って始めたのはいいのですが、

娘のカップやお弁当箱、その他もろもろ

捨ててよいのか分からないものが

たーくさんありました。



大きなゴミ袋に2つも出して、

まースッキリしたかな。



迷っていたら片付かないので、

断捨離! 断捨離!



今日はエアコンも汚れていたので

拭いてみました。



そうだ!


台所の調理台についている引き出し、

あれも中身を全部出して、

必要なものだけにしたんだわ。



冷蔵庫もどかして、床も拭いたよ。



気付いたら5時間も経っていました。


昼食なんて忘れてた。

買い物して さぁ食べようと思ったら

14時だったから驚いちゃった…>_<…




疲れたー。


仕事に行ってた方がいいわ。


よく働いたので、今日は早めにお風呂に入り

のほほんとしましょ。

お疲れ様でしたー\(^o^)/



スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。