So-net無料ブログ作成
日々の思い ブログトップ
前の10件 | -

もう忘年会だって! [日々の思い]

早いもので忘年会の話題が上がっています。

そうだよねー、もう11月だもの。

職場の忘年会は来月なんだって^ ^

会費はないの、会社持ち。

嬉しいよーー\(^o^)/

人数が多いので、居酒屋さんを貸し切って

やるんですよ。

女性が多いので、とても賑やか。


スポンサーリンク




今年は同年代の人が増えたので、

楽しく飲めそうです。



主婦って 普段は なかなか

飲みに行けないからね。


image.jpeg



カレンダー通りに休めない仕事なので、

翌日 仕事になるかもしれません。


これ、結構 辛いですよ(・_・;



スポンサーリンク




忘年会が金曜日で、

土日 休みなら楽なんだけど。



翌日に有給休暇を入れようか?

みんな同じ事を考えていると思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感

花を育てる余裕がない [日々の思い]

寒くなってきたので、もう花が終わった

サンパラソルを室内にしまいました。

一昨年 買ったものですが、

去年は2つか3つ咲いただけ。

それが今年は50個は咲いたよー\(^o^)/


image.jpeg



鮮やかな赤い花が次から次と咲いて

楽しませてもらいました。


スポンサーリンク





本当に朝晩 冷えてきたのに、

ブルームーンが蕾をつけましたよ^ ^

寒いのに大丈夫かな?



蕾はこんなに濃いピンクなのに、

咲くと青みがかった薄いピンクなの。


image.jpeg



せっかく咲いてくれるんだから、

もっと大切にして肥料もあけなくちゃね。



なんだか日々疲れて・・・

花を育てる気持ちの余裕がないわ。



スポンサーリンク





ブルームーンの育て方でも検索して、

いっぱい咲くように研究しよー。


多肉植物も 増えつつあるから、

綺麗に植え替えたいなー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




共通テーマ:日記・雑感

バスの中のイライラ [日々の思い]

バスって いろんな人が乗ってくる。

どうして?と思うことが多い。

乗車してすぐ左にシルバーシートがあるのに

そこに座らない高齢者。

その分 他の人が座れなくなる。

シルバーシートに座ってくれればいいのにね。


スポンサーリンク




乗車してきても ウロウロどこに座るか

迷って歩き回ってる。

行ったり来たり。



その間 発車できないことなんて

考えないんだよね。


image.jpeg


走行中は移動しないでって

アナウンスされてる。

事故防止だよ。



されているのにフラフラ移動するのは

決まって高齢者なんだよね。



運転手さんも停まるまで座ってて下さいって

言うんだけど。


高齢者は何がしたいんだかね。


スポンサーリンク




高齢者が悪いのではないけど、

いろんな人が乗っていて

朝から疲れる。



タバコ臭い人も嫌だわ。


バス待ち中にタバコ吸ってるんだろうね。




昨日も臭い人がいて、全身 黒づくめ。


ヒールの高いブーツなんて履いて。

男の人だよ。



それがカッコつけてるんだろうけどさ、

チビデブな感じ。



そんな見た目より、

タバコ臭いのをなんとかした方が

いいと思うよ。



マスクをしているのに匂うんだから、

してなければ もっと臭いと感じるはず。


バスは狭い空間なので、

臭いのキツイものは 勘弁してもらいたい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




共通テーマ:日記・雑感

地区の組長会議がないから今月はホッ [日々の思い]

4月から始まった地区の組長。

引越して来てから初めてなので、

何だか憂鬱で仕方なかった。

でも、気づいてみると早くも7カ月が

過ぎてしまいました^ ^

もう少しだ、頑張ろう。

やはり地区との関わりは必要だもの。



スポンサーリンク





一年を通すと 地区の行事は

とても多いです。



資源回収や防災訓練、会館の掃除や

街の掃除、先月は大々的な運動会まで

ありました。


image.jpeg


どれ1つとっても

その場に行くだけではありません。



事前準備があるのです。


私達 組長は、まだよいです。


役員の方は もっともっと

事前準備があるのです。



そういった陰の力があっての

地区行事なんですよね。



仕事で参加出来ないことが多いけど、

出られる時だけでいいよって

言ってくれる役員さん。


ありがたいわー。



スポンサーリンク




組長会議は今まで毎月ありましたが、

今月はないらしい。



正直言うと、仲良しさんがいない

組長会議は緊張感があって

疲れてしまう。



だから今月はなくてホッとしています。


防犯パトロールはあるけどね。

こういうのも情報収集になるからねー。



きっと やって無駄なことなんて

ないんだろうね^ ^

もう少しだから頑張る^ ^



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




共通テーマ:日記・雑感

祝日の通勤バス [日々の思い]

バス通勤をしていますが、

祝日は乗客がとても少ないか、

反対に混み合うかなのです。

もちろん朝は静かにしていたいので、

空いていると ありがたい。

一番困るのが おばさんの団体。


スポンサーリンク




どこに行くんだか? 大はしゃぎ!

ダミ声の大合唱?



もう遠足バスと化して、制御不能。


他の乗客が乗っていることなんて、

おかまいなしなんだよね。


モラルも何も全くないの。


いい歳して 見ている方が恥ずかしいよ。



きっと普段から公の場に出る事が

ないのでしょう。


image.jpeg



高齢者も同様です。

耳が遠いからなのか?


とっても声が大きい!


おばあさん達の話なんて、

全く興味がないのに 聞かされちゃうの。



スポンサーリンク





私は小さい頃から 母に言われましたよ。


外に出たら 周りの事を気にかけて、

静かにしないとねって。



周りの事を考えもしない

田舎のおばさんにだけは なりたくない。



バスの中で大声で喋る、

その神経が理解できない。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




共通テーマ:日記・雑感

セカセカしないで秋も感じなくちゃね [日々の思い]

11月だから もう秋ではないのか?

この辺りは あまり紅葉が見られないのです。

チラホラは見られますが。

散歩していると 落ち葉が急に多くなったと

感じます。

ハラハラ落ちて、儚いわねー。


image.jpeg



毎日 家と職場の往復。

あまり景色も眺めずだから、

休みの日くらいは 季節を感じる為に

少し散歩しなくては。


スポンサードリンク





寒くなると なかなか外に出るのが

億劫になりますね(^_^;)


私はインドア派なので、

余計にこもりがちです。


image.jpeg



外に出れば空も空気も綺麗だし、

春のように花粉に悩まされる事が

私はないので秋は好きだなー。



昨日は 私にしてはよく歩きました。

1時間ちょっと^ ^



スポンサードリンク





季節の移り変わりを意識して、

もっと周りを眺める余裕が欲しいですね。


毎日のセカセカから抜け出さなくてはー。



さてー、休み明けで体がスムーズに

動くかな?

行ってきまーす\(^o^)/


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



タグ:散歩

共通テーマ:日記・雑感

休日は体を休める事が優先 [日々の思い]

仕事が忙しく、土日祝日に休みなんて

ほとんどない職場です。

でも今日は 休みを入れてくれました。

とても良く晴れて 気持ち良い^ ^


image.jpeg



そんな貴重な休日ではありますが、

クタクタに疲れていて

出かける気には なれません。

後で散歩くらいは行かなくちゃ。


スポンサードリンク





私は休みがあると、前日帰宅してから

掃除機だけは かけてしまうのです。



だって、休みの日に掃除機をかけて

トイレやお風呂を洗って

スーパーに行くと、もうそれだけで

仕事とは違った疲れが出ますよね。



だから掃除機だけは やっちゃうの^ ^

洗濯も夜に済ませてしまいます。



朝はベランダに出すだけー。



これは1人だから出来ることかな?


家族が大勢いたら、自分の思うようには

いきませんよね。



1人だと寂しいこともあるけど、

自由きままで良いです^ ^


スポンサードリンク





昨夜洗濯したけど、

今日はとても良く晴れているので、

シーツや布団カバーを洗い、

布団も干して朝から忙しかったわー。




散歩も買い物もして 秋を感じて?

いつもの休日が過ぎていきます。


午後は録画したものを観ようかな^ ^




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




共通テーマ:日記・雑感

ロクシタンのハンドクリームは良いね [日々の思い]

9月頃から手がカサカサしてきました。

今はハンドクリームをつけないと、

しっとり感がまるでありません。

ハンドクリームは、いつもお嫁さんが

プレゼントしてくれます。

ロクシタンのハンドクリームを

数本もらって、残りわずかになってきました。

外国のお土産でもらった

ハンドクリームもあるのですが、

香りがきついし、しっとり感がありません。



スポンサードリンク





香りが気に入ったものは

眠る前につけて幸せ気分になれますねー。



ロクシタンのハンドクリームは、

どれも香りが良いです。


image.jpeg



ローズもチェリーも良かったわー。


高価なものは、それなりの効果が

あるものです。


スポンサードリンク




店舗に行かなくても

通販で手軽に購入できるから

楽しみながら選んで 自分で買おう^ ^



手は目立ちますからね。

アカギレにならないように

アラ還でも ケアしなければ^ ^



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




共通テーマ:日記・雑感

石油ストーブはやめてエアコン [日々の思い]

去年までは長い事 石油ストーブや

ファンヒーターを使っていました。

しかし一人暮らしになった事で、

とにかく気をつけたいのが「火」です。

娘も心配するので エアコンを使う事にしました。

エアコンは冷房しか使っていなかったけど、

危険度がないので暖房も。

我が家だけならまだしも、

ご近所に迷惑はかけられないしね。



スポンサードリンク





昨日は長袖では汗をかくほど暑かった。



でも、今朝は一番の寒さでした。

室内9.8度で冷え冷え(^_^;)



この寒暖差はアラカン世代には

よろしくないからねー。


image.jpeg



すぐにエアコンONです。



9.8度の中で朝食は無理だー。


やっと18度になって、ちょうど良いです^ ^


スポンサードリンク





さて、今日は仕事だ。



動き回って汗をかくから、

終わり次第 着替えないと

風邪をひきそうです。


この冬も自己管理をしっかりして、

乗り切らなくちゃ^ ^



インフルエンザの予防接種もしたし、

準備OKです。

それにしてもアラ還ねー、

いつの間にそんな歳になったのかしら?




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


タグ:50代 60代

共通テーマ:日記・雑感

肩コリ解消!やってみて [日々の思い]

一昨日 友人から簡単なストレッチを

教えてもらいました。

これで肩コリが かなり改善されています。

試して3日目ですが、ウソみたいに

楽なんですよ。


簡単なので 試してみてください。



スポンサードリンク





◉ストレッチ方法

・右手 親指と小指をつける。

・左手の親指と小指で 右手首をつかむ。

・その状態で、右腕を右側にひねる。

・これを7回

・反対側も同様に。


image.jpeg



◯もう1つのストレッチ

・右手 親指と小指をつけて、
手のひらを上に向けて頭の上に乗せる。

・左手の親指と小指で アゴをつかむ。

・右側に7回ひねる。

・反対側も同様。


これを1日3セットやったら、

今までの肩コリや 背中の重苦しさが

ウソのように改善されたのですよ\(^o^)/



スポンサードリンク





仕事がら 動きもハード。

腕にもかなり力を入れるので、

肩も腕も筋肉疲労?



首はスムーズに回せなかったわー。



帰宅してから寝るまで、

なんともダルダルで憂鬱でした。



良かったわーこんな簡単なストレッチで

うっとうしさがなくなった。



肩コリでお悩みの方は、

是非お試しアレ^ ^





今日は休みなので、

イオンをプラプラしています。


自分の物も買ったし、

お友達用のプレゼントも買ったし

うん ^ ^ よい休日だー♬



にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村





共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々の思い ブログトップ