So-net無料ブログ作成

挨拶しても返事しない人 [仕事についての思い]

職場の人ですが、挨拶しても返事をしない

人がいます。今朝も入って間もない人が

その人に挨拶をしているのに、

スルーしていました。

挨拶した方は、不満げに私の方を見てたよ。

いいのいいのー、気にしない。

そう言うしかありません。

私も1年半くらい返事なんて

返ってこなかった。



スポンサードリンク




その後 急に返事をしてくれるように

なりましたけどー。



いくら新入りとはいえ、年上の人が

先に挨拶してるんだから

返事は当たり前にすべきだよね。



image.jpeg



朝から不愉快になりますよ。


そばで見ていても嫌な気分になるしね。



きっと そういう教育を受けてないのか?

日本人なのか?


疑問です(^_^;)



スポンサードリンク





職場は仕事をしに行っているので、

仲良しこよしでなくてもいいのです。



でも、挨拶は快くして

気持ちよく働きたいものですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




タグ:挨拶

共通テーマ:日記・雑感

ロクシタンのハンドクリームは良いね [日々の思い]

9月頃から手がカサカサしてきました。

今はハンドクリームをつけないと、

しっとり感がまるでありません。

ハンドクリームは、いつもお嫁さんが

プレゼントしてくれます。

ロクシタンのハンドクリームを

数本もらって、残りわずかになってきました。

外国のお土産でもらった

ハンドクリームもあるのですが、

香りがきついし、しっとり感がありません。



スポンサードリンク





香りが気に入ったものは

眠る前につけて幸せ気分になれますねー。



ロクシタンのハンドクリームは、

どれも香りが良いです。


image.jpeg



ローズもチェリーも良かったわー。


高価なものは、それなりの効果が

あるものです。


スポンサードリンク




店舗に行かなくても

通販で手軽に購入できるから

楽しみながら選んで 自分で買おう^ ^



手は目立ちますからね。

アカギレにならないように

アラ還でも ケアしなければ^ ^



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




共通テーマ:日記・雑感

石油ストーブはやめてエアコン [日々の思い]

去年までは長い事 石油ストーブや

ファンヒーターを使っていました。

しかし一人暮らしになった事で、

とにかく気をつけたいのが「火」です。

娘も心配するので エアコンを使う事にしました。

エアコンは冷房しか使っていなかったけど、

危険度がないので暖房も。

我が家だけならまだしも、

ご近所に迷惑はかけられないしね。



スポンサードリンク





昨日は長袖では汗をかくほど暑かった。



でも、今朝は一番の寒さでした。

室内9.8度で冷え冷え(^_^;)



この寒暖差はアラカン世代には

よろしくないからねー。


image.jpeg



すぐにエアコンONです。



9.8度の中で朝食は無理だー。


やっと18度になって、ちょうど良いです^ ^


スポンサードリンク





さて、今日は仕事だ。



動き回って汗をかくから、

終わり次第 着替えないと

風邪をひきそうです。


この冬も自己管理をしっかりして、

乗り切らなくちゃ^ ^



インフルエンザの予防接種もしたし、

準備OKです。

それにしてもアラ還ねー、

いつの間にそんな歳になったのかしら?




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


タグ:50代 60代

共通テーマ:日記・雑感

肩コリ解消!やってみて [日々の思い]

一昨日 友人から簡単なストレッチを

教えてもらいました。

これで肩コリが かなり改善されています。

試して3日目ですが、ウソみたいに

楽なんですよ。


簡単なので 試してみてください。



スポンサードリンク





◉ストレッチ方法

・右手 親指と小指をつける。

・左手の親指と小指で 右手首をつかむ。

・その状態で、右腕を右側にひねる。

・これを7回

・反対側も同様に。


image.jpeg



◯もう1つのストレッチ

・右手 親指と小指をつけて、
手のひらを上に向けて頭の上に乗せる。

・左手の親指と小指で アゴをつかむ。

・右側に7回ひねる。

・反対側も同様。


これを1日3セットやったら、

今までの肩コリや 背中の重苦しさが

ウソのように改善されたのですよ\(^o^)/



スポンサードリンク





仕事がら 動きもハード。

腕にもかなり力を入れるので、

肩も腕も筋肉疲労?



首はスムーズに回せなかったわー。



帰宅してから寝るまで、

なんともダルダルで憂鬱でした。



良かったわーこんな簡単なストレッチで

うっとうしさがなくなった。



肩コリでお悩みの方は、

是非お試しアレ^ ^





今日は休みなので、

イオンをプラプラしています。


自分の物も買ったし、

お友達用のプレゼントも買ったし

うん ^ ^ よい休日だー♬



にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村





共通テーマ:日記・雑感

肩コリがひどく背中が痛い [仕事についての思い]

パートの仕事がハードで、毎日筋肉痛です。

特に肩コリや背中の痛みが気になります。

朝起きると 指先も痛いし。

筋肉疲労というのかな?

トクホンを貼っては 赤くなり、

アンメルツを塗っては 赤くなり。

私の肌には 刺激が強いみたいです。

でも、何かを貼らなければ

この痛いような、重苦しいような辛さは

改善されません。



スポンサードリンク





毎日 簡単なストレッチはしていますが、

背中や肩に効かない方法なのかも?


それはまずいなー(^_^;)


でも、腰の痛みや腕の痛みは

なくなったので続けていかなければー。



マッサージしてもらえば良いのにって

よく言われますが、

3回行って3回とも首を動かすと

ピキーンとなって動かせなくなったので

怖いです。


image.jpeg



昨日 友人から簡単なストレッチを

教えてもらいました。


これをすると肩甲骨がよく動くので、

効果が期待できるかも^ ^



スポンサードリンク




ストレッチも検索すると、

たくさん出てくるので参考になりますね。



手頃なマッサージ機があればいいなー。



今日も朝から雨ですが、

日曜に関係なく仕事なので

頑張って行ってきます。





にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村





共通テーマ:日記・雑感

私が注意するんですかー? [仕事についての思い]

いつの間にか新人パートでなくなった私。

私の後には 数人の人が入って来ました。

出入りの激しい職場なんです。

だから このところ人手不足です。

それでも この2ヶ月で4人が加わり

賑やかになってきました。

パート仲間が増えるのは、

嬉しいことです。


スポンサードリンク





新人パートって、

分からない事が多いので

何かと私達がびっくりするような事を

しでかしてくれます。



そういう事を 先輩パートさんが、

私に注意しろと言います(^_^;)


image.jpeg



私だって 人様に注意するなんて、

嫌なんですけどねー。



誰かが注意しないと、

新人パートはいつまで経っても

分からないままなので。



仕方なく・・・やんわりと話すのです。




同じ年頃の人に注意するのは

とても嫌なものです。



スポンサードリンク





新人パートさん達は、

とても素直に聞き入れてくれるので

助かります。



昨日も 小さな事を

新人さんに言ってーと先輩が言うので、

伝えてきました。



はーー(^_^;) 疲れるわ。

自分で言えばいいのにね。




にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
タグ:新人パート

共通テーマ:日記・雑感

引越しの挨拶なしはあり得ない [日々の思い]

先週 娘の所へ遊びに行った時の話です。

去年 家を建てた時に、他の2棟も

ほとんど同時進行でした。

そこへ今年になって1棟新築されました。

どんな方が引っ越してきたのか聞くと、

挨拶回りがないから 分からないって。

見かけたところ、かなりのおばさんだとか。

えー? それで近所に挨拶なしなの?

あり得ないよねー。



スポンサードリンク





他は みんな同じくらいの子供がいるので、

若い家族なんだそうですよ。



おばさんの家は、子供がいない様子。


日本人じゃないのかもね。


image.jpeg


それにしても並んで建っているのに、

挨拶とかしないで よく平気だわね。

挨拶は基本だよ。


スポンサードリンク




そういえば我が家の隣の隣に

2棟新築中です。



工務店からの挨拶状はポストに入っていました。


1棟の奥さんは、挨拶に見えました。

挨拶の品も頂きました。



若いのに とても感じのよい方でした^ ^



でも、もう1棟の方は会っていません。



そして ご近所の人の話では、

挨拶の品をもらったらしいけど、

我が家にはなしです。

何故だー?



トンテンカンテン毎日うるさいよ。

出来上がるまで数ヶ月。



初めの挨拶も大事だね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

共通テーマ:日記・雑感

好かれなくてもかまわないよ [仕事についての思い]

私が働いている職場には、

多くの外国人パートがいます。

そのうちの一人が好きではない。

今までは よく話したけど、

小さな事で私、注意されちゃったんです。

私に注意するなんてさ(*`へ´*)

人の悪口ばかり言ってる人に

注意されて 正直面白くないです。



スポンサードリンク




だから仕事で私の方が早く終わっても

手伝わないの。

いつも手伝ってあげるけど。



だって、彼女は自分が遅いのに

誰かのせいにするからね。



前の日の担当が キチッとやってないから

今日はとても大変だったとか

平気で言うんだよ。


image.jpeg



私も陰で何を言われているか?

わかったもんじゃないよ。


まー、挨拶はするけどね。



スポンサードリンク




職場でも あまり評判が良くないの。


やはり外国人は、文化も風習も違うからね。



なるべく理解して、

うまくやっていければと思っています。



でも、人の悪口ばかり言う奴と

一緒に居ようとは思わない。


好かれなくても かまわないよ。





にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村




共通テーマ:日記・雑感

そりゃないでしょ〜勘弁してくれよ [仕事についての思い]

おいおい! 先輩パートさん、

何で今頃 そんな のん気なことを

言ってるのよ? 勘弁して下さいよー。

仕事が終わって着替えている時に、

先輩パートさんが話していたのです。

ここに入って初めて◯◯の作業をしたよと。

◯◯とは毎日の作業ですが、

時間がかかるので 限られた人しか

やっていないとは思っていましたが

こんなベテラン級の人がやっていなかったとは

驚きました。



スポンサードリンク





しかも入って数年経って

初めてやったなんてね。



パートなんて、こんなもんでしょうか?



このパートさん、あまり評判が良くないの。

仕事があまり綺麗ではないから。

手抜きが多いのね。



それなのに・・・

◯◯もやっていなかったなんて。


やっている人が聞いたら怒るよ!


image.jpeg



私は時間がある限り、

その◯◯作業をしています。


でも、もう何だかバカバカしいな。



スポンサードリンク





手抜きをして やる事もやらず、

そんな人と同じ時給だなんて

ちょっと悲しいよ。



この先輩がやっていて、

私がやっていないことなんか

ないと思うわー。



人様から後ろ指を指されないように、

真面目に働こう。



今日は久しぶりの晴れ^ ^

洗濯物もたくさん干して、気持ち良い。

では、行ってきまーす。



にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザの予防接種をして来た [日々の思い]

今日は休みだったので、

気になっていたインフルエンザの

予防接種を受けに行ってきました。

毎年受けているのですが、

ずっと通っていた医院が閉院したので

眼科で受けることにしました。

眼科でインフルエンザの予防接種なんて、

驚きますねー。

でも、内科だと風邪ひきさんが多いので

余計な病気をもらいそうでしょ?

だから眼科でいいわけよ。



スポンサードリンク





10:00〜のはずが、11:00〜になってる。

1時間 食品などの買い物をして調整。



このくらいの事でブツブツは言えない。



問診票を書いて、

熱も計って すぐ呼ばれたー。


ほんの数秒で終了です(^_^;)


image.jpeg



これで今年の冬も安心して過ごせそう。


インフルエンザに罹ったら、

何かと面倒だからね。


予防は大事よ。



費用は3,200円だった。


これは社会保険に加入しているので、

領収書を会社に出せば戻ってきます。



スポンサードリンク





たっぷり社会保険料を払っているんだもの、

このくらいの恩恵があっても

いいと思うわー。



このところ ずーっと雨続きで

気持ちが落ちているのか?

休みでも何もする気になれません。



録画したものを観たり、

お気に入りのブログにお邪魔したりして

のんびり過ごしました。



休みの日は 気持ちも体も充電しないとね。




にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

共通テーマ:日記・雑感